ゆるいひとのゆるいきろく

2024年末ブルプロを振り返る

半年の休止を経て、2024年春から復帰して数か月。遊べるのはあと約3週間ですが、最終日まで駆け抜けることだけは決めています。

休止前と比べると操作性は若干向上した程度だったけど、遊びやすさの改善が大きいって感じて、そこから戦闘に関係した部分を調べなおして遊んでたら、けっこうツボってた感じがします。

アクションゲームは苦手ですけど、向上心はいちおうあるので多少は上手くなったんじゃないかな?

わりとのんびりな感じで遊んでいてもレアドロップがある感じで、ガッツリじゃなくても装備集めができたのは気が楽でした。
2024年12月30日時点も、最終実装された武器のレジェンダリー掘りを1日30分程度しているけど、弓が欲しいのに弓以外の武器ばかりレジェンダリーが出てくるってどうなのよ状態(‘Д’)

メインは弓ですが、槍にもハマれたのは大きかったかな。
近接攻撃はとても苦手ですが、FFの竜騎士をアクションにするとこんな感じなのかなーって思えて、けっこう楽しかったですね。「ジャンプ」と「ペンタスラスト」などの疑似体験みたいなね。

最後の上級調査改でドロップする武器のレジェンダリー掘りが残っていますが、2024年中に掘り出すのは厳しそうかな。
なので、年が明けてから上級調査改を周回しようかなと考えています。まだ、Eイマジンも揃いきってませんし、準備はしっかりとしていきたいところです。

そういえば、エネミーラッシュの確率が上がっているはずなのに、いまだ1度もお目にかかっていないのだけど、これからバンバンみられるようになっていくのかな?
(お知らせを見ている感じだと、そのはずですが…)

私自身はいろいろ難色を示すことがあったけど、楽しめる要素も見いだせたので十分だったんじゃないかなって思っています。